fc2ブログ

隠者の呟き(新天地)

営業活動はあっさり風味 酒と馬鹿の日々を綴った桃源郷を目指します こっそり毎営業日更新

5月3日総括



言葉の乱れは心の乱れとか言うけどさ、乱れちゃってるのは常識とか知性だよね。

親しい交友グループ内での符丁として新たな言葉を作り出したりは、誰でも経験があるに違いない。
けれども、その内輪な言語をグループの外で、往々にしてオフィシャルな場面で使い出すかまってちゃんっ振りには我慢がならんのっスよ。
君等の思春期真っ盛りで八割方異性の事にしか向けなれない脳味噌で考えた薄っぺらい言葉に我々が興味を示して意味を訪ね、そりゃあ面白いねと模倣しちゃったりするとでも考えているのかね。
意味を訪ねるのはそうしないと意思の疎通に支障を来すからだ、馬鹿。
え~知らないんですか?とか今流行ってるんスよとかどうでも良いから簡潔に纏めて説明しなさい。
ってか、最初っから使うな。

秒でって言われて、まぁ十中八九急いでというニュアンスの言葉であろう事くらいまでは理解出来るわ秒で
此方はその急ぐの認識に齟齬がないか確かめるために聞いとんねん。
刺すぞ鋲で

こんな狭量な事を書くと、若者達に理解があると看做されたい浮ついた大人が無責任に発した古来よりそうした遊びの積み重ねによって言語は進化してきたなんて御託を持ち出して、やれ考えが古いとかやれ保守的過ぎるとか言いやがるけどよ、そうした高尚な遊びを積み重ねたのは知識も教養もそして常識も兼ね備えた大人達だから勘違いすんなよ、青春共。
スポンサーサイト



  1. 2016/05/04(水) 16:56:33|
  2. 在りし日の Bar Alchemist ダイジェスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月4日総括 | ホーム | 5月2日総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baralchemist.blog.fc2.com/tb.php/962-c2984665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)