FC2ブログ

隠者の呟き(新天地)

営業活動はあっさり風味 酒と馬鹿の日々を綴った桃源郷を目指します こっそり毎営業日更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月3日総括



さて、復活したからにはこちらの方もぼちぼち定期更新に戻していかにゃなるまい。
ここは景気よくガツンと噛み付いてやりますかね。
病んで舌を垂れた犬のやうに噛み付いてやりますかね。

って事でこの度その角を突っつき回す重箱はこれだっ!

『ふたり出会えた奇跡』

…もうね、浮かれポンチな病に冒されていない賢者モードな皆様方ならば正しくはぁ?とお感じ頂けるかと存じますが、大方何処ぞのセット売りアイドルグループやら会いたくて震えちゃう自称シンガーソングライターやらの歌詞に誑かされたんでしょうけど彼奴等マジでそう思い込んでるふしがあるから質が悪いんスよ。

先ずは奇跡って何?
常識で考えては起こり得ない不思議な出来事、現象の事らしいっス。
あまりにも俗っぽ過ぎるけれど、ここは宝クジが当たる確率ざっと一千万分の一と同程度の低確率な事象を奇跡としておこう。

さて、奴等の主張はこうだ。
世界中には沢山の人がいる中で偶然たった一人のあなたという存在と巡り会えたんだと。

現在の世界人口がざっと七六億人だから七十六億分の一であれば奇跡と言わざるを得ないのだが、いやちょっと待てよ。
おまえが文字通り老若男女を等しく恋愛の対象と出来るんであればその数字で正しいよ。
実際には年齢層の幅を大きく見積もっても九億分の一程度だ。
それでも奇跡の範囲内じゃないかと言われそうだが、まあちょっと待て。

おまえが恋愛対象とする全ての人の中から無作為に選んだのならそうなるね。
でもんな訳無かろ?
おまえと生活圏を共有する対象者の中からおまえの好みってフィルターを通して抽出した上で、多少なりとも脈がありそうなのを選んでる筈だ。
やれおっぱ…もとい、ある特定の身体的部位が大きい方がよいとか、やれ3Kじゃなきゃあり得ないとかさ。
そうなってくると個人のコミュスキルとか好み範囲にバラツキもあろうが、まあ精々が数十~数百分の一程度でしかあるまいよ。
宝クジなんぞ程遠い商店街のくじ引きで三等のたわしが当たったとかパチで大当たり程度だそれ。

さらに言えばさ、この数字は選択出来るのがたった一度きりの場合だからね。
アタックしたものの玉砕とか付き合ったものの2ヶ月で破局とかを繰り返してのあなたに出会えたな訳だ。
要するにあなたでなくて別な誰かでもよかったんでしょ?
ここを指摘するともう根底が覆っちゃうから不問にしておいてやるから有り難く思うようにこのたわし野郎

奇跡なんて呼んでよいのは、父親が若い頃に南米でバックパッカーをしていて、アルゼンチンの片田舎で急病に陥ったところを親身に世話をしてくれた人と交わした、お互いの子供同士を許嫁にしようという口約束を叶える為に訪ねてみたらめっちゃ理想の相手で結婚です!なケースくらいでないとな。

さて、そろそろ目が覚めたか?
浮かれポンチだったおまえへの罰として、パートナーの帰宅時にアレをやって貰おうじゃないか。

お帰りなさい。お風呂にする?ご飯にする?それとも た・わ・し・?
スポンサーサイト
  1. 2018/09/04(火) 03:10:08|
  2. 在りし日の Bar Alchemist ダイジェスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月5日総括 | ホーム | ~8月31日総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baralchemist.blog.fc2.com/tb.php/994-27ac8705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。